AUTOSPORTweb

 レッドブル・レーシングはアストンマーチンと2018年からのタイトルスポンサー契約を結んだことを正式に発表した。

「(アストンマーチンからは)パワートレインとは関係なく、財政的な協力を受けている」とマルコはタイトルスポンサー契約発表の前に語った。

「我々は今後、トロロッソとホンダの状況を見ていく。2018年9月には、2019年に自分たちがどうするかについて話せるだろう。トロロッソとホンダの状況を判断するのにいいタイミングだ」

 レッドブル・レーシングと現在のパワーユニットパートナーであるルノーとの契約は2018年末で打ち切られるものと考えられているが、同チームが2019年にどこのパワーユニットを搭載するかは不明だ。

 アストンマーチンとレッドブルとのタイトルスポンサー契約発表の際に、アストンマーチン会長兼CEOのアンディ・パーマー氏は、2021年から導入される予定のF1新エンジン規則の内容によっては、エンジン製造を検討すると示唆した。しかしアストンマーチンが2021年からパワーユニットマニュファクチャラーとしての活動を行うにしても、レッドブルはそれまでの2年間のエンジンを確保しなければならない。

本日のレースクイーン

原あゆみはらあゆみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円