投稿日: 2016.05.18 06:09
更新日: 2016.05.18 08:59
更新日: 2016.05.18 08:59
マクラーレン・ホンダ「順調」に3番手。バトンがモナコの準備:F1バルセロナテスト初日
AUTOSPORTweb
マクラーレン・ホンダのチームマネージャー、デイビッド・レディングは次のようにテスト初日を総括した。
「今日はテストを順調に進めることができた。一日を通してチームもマシンもうまく機能し、予定どおり初日を終えることができ、満足している」
「明日はストフェル(・バンドーン)で同様のプログラムを進める。今日の作業をさらに煮詰め、モナコGPに向けてより多くのデータを集める」
ホンダのチーフエンジニア、中村聡氏は、パワーユニットに関する作業はモナコGPへの準備を中心に行ったと明かした。
「今日のパワーユニットのプログラムは、次戦モナコGPのレースセットアップが中心でした。モナコのストリートサーキットには多数の低速コーナーがあり、エンジンの低回転域での安定性が求められます。そのためフルポテンシャルを発揮できるようにするため、ドライバビリティやさまざまなモードの作業に集中的にあたりました。明日も同様の作業を行う予定です」
「トラブルなく86周を走り切りました。テスト2日目を楽しみにしています」
2日目最終日の18日はリザーブドライバーのバンドーンがMP4-31のステアリングを握る。
1 2