Masahiro Owari

 なぜ、こんな面倒なことをしたのだろうか。トロロッソのチームマネージャーのグラハム・ワトソンはこう説明する。

「ダニールがシンガポールGP後に休むことになったとき、われわれは彼が復帰するときは気分転換のため、レースエンジニアを変えてみたらどうだろうかと検討していた。その後、カルロスがルノーに移籍することになったので、そこにダニールを入れ、ブレンドン(・ハートレー)はシンガポールGPまでダニールと仕事していたスタッフと仕事してもらうことにした」

「それに、これからアメリカGPの後、もしピエール(・ガスリー)が復帰しても、レースエンジニアがフランス人なので、仕事がスムーズになるからね」

 ちなみにレギュレーションでチームは年間4人までしかレースに出場させることができない。トロロッソは今年クビアト、サインツ、ガスリー、ハートレーの4人を起用してしまったため、新しいドライバーを招くことはできない。つまり、サインツが去ったいま、メキシコGP以降のドライバーはクビアト、ガスリー、ハートレーの3人の中から2人を選ぶ作業となる。

 チームマネージャーのワトソンは、こう言う。
「決定するのは、(ヘルムート・)マルコ。いつどんな決定が行われても、対応できるように、われわれは準備するだけだ」

本日のレースクイーン

原あゆみはらあゆみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円