AUTOSPORTweb / Translation: Michiyo Lim/AKARAG

「現在(レッドブルで)フェルスタッペンが優先的な立場にいるのではとないかと考えている。もし彼のマネージャー達が何らかのナンバーワン待遇を取りつけていないとしたら驚きだ」

「彼の年齢ならレッドブルとの契約をこなし、さらに2021年以降のF1における次の段階として、メルセデスやフェラーリで長いキャリアを手にすることもできる」

「考えれば考えるほど、彼がレッドブルで落ち着くことが理にかなっていると思える」とブランドルは結論付けた。

 ヨス・フェルスタッペンは、レッドブルでマックスの前途有望な長期に渡る未来が用意されたと考えている。しかし現在は、今シーズン最後の2レースでマックスが優勝できるか否かに集中しているという。ベネトン、ティレル、スチュワート、アロウズを渡り歩いた経験を持つ元F1ドライバーのヨスは、以下のように話した。

「ブラジルでは少し雨が降ってくれるとありがたい。そうしたらマックスは昨年やり遂げたように、彼に何ができるのかを示すことができる」

「予選では他の上位チームが少し上回ると思う。しかし決勝ではレッドブルが追い上げるはずだ」

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円