AUTOSPORTweb / Translation: Michiyo Lim/AKARAG

 フェルスタッペンはメキシコGPでもセバスチャン・ベッテルをオープニングラップで抜き去り、再び勝利を重ねた。それでもフェルスタッペンは、レギュレーションに沿って作られた、幅広でダウンフォースの大きなマシンでオーバーテイクをすることの難しさに、いまだ不満を漏らしている。

「今年は、実はそれほど多くのオーバーテイクをしていないんだ。このクルマでは実際、直線でしかオーバーテイクができない。昨年と比べると、それほど満足だったというわけではない」

 とはいえ、全体的には2017年仕様のマシンにとても満足していたとフェルスタッペンは話す。

「全体的には良かったと思うよ。よりレースカーらしくてポジティブな感じだった。昨年のマシンは、僕の印象ではおもちゃのクルマみたいな感じだった」

「今年はもう少し荒々しい感じだ。ドライブするのが難しくなったけれど、全体としてはより楽しめた」

「フロントや何かをロックさせてしまうんじゃないかと心配することなしに、コーナーに向かって前よりずっと速い速度で攻めることができた。そのことが僕を助けてくれたと思う」

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円