尾張正博/Text : Masahiro Owari

「車体の状況があまりいい状態でないときに、パワーユニットに関する評価をしても、正しい評価が得られません。もう少し待ちたいと思います」
 かつてジャック・ビルヌーブや佐藤琢磨のエンジン側のレースエンジニアを担当していた長谷川総責任者らしい配慮だった。ただし、その長谷川総責任者が厳しい評価を下した。
「ただ、今日の状況では、Q3にコンスタントに進出するという当初の目標に対して、このままだとちょっと厳しくなってきたなという印象です」

 この日、得られた収穫は、レースに向けてパワーユニットの最後のデータセッティングを行いその確認ができたこと。
「2月28日にホモロゲーションを済ませました。だから、その仕様のパワーユニットで、3月1日からのテストでここまでトラブルなく、走っていることはすごくポジティブなこととしてとらえていいと思います」
 テストはあと1日を残すのみだ。

本日のレースクイーン

辻門アネラつじかどあねら
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円