Translation:Kenji Mizugaki

 マクラーレンはF1ヨーロッパGPで、直線スピードを稼ぐために角度の浅いウイングを用意し、リヤブレーキダクトにも変更を加えてきた。

 写真では見えづらいが、ブレーキダクトのインレット付近にあった水平なフラップは外され、リヤアクスル中心線より後方のカスケード上のフラップは、微妙に形状が変わっている。

 チームはシャシーの効率を上げることで、燃費の問題とパワー不足をカバーしようと考えているようだ。ダウンフォースの軽いウイングはドラッグの軽減に役立つ。リヤブレーキダクトの変更は、ドラッグ軽減とパフォーマンス向上の両方を狙ったものだろう。

本日のレースクイーン

鈴木南美すずきなみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円