Translation:Kenji Mizugaki

 レッドブルのチーム代表、クリスチャン・ホーナーは、シルバーストンで、「ハロがあまり好きではないし、現時点では賛成票を投じるつもりはない」と発言した。だが、ハロがストラテジーグループで否決された場合、FIAはレギュレーションにも定められている「安全性の見地からの強制的適用」を選択する可能性もある。
 
 ブリーフィングでのプレゼンテーションを見たトロロッソのカルロス・サインツJr.は、「(ハロが)生命を救うことは明らかだ。これは100%間違いない」と語っている。
 
「まもなく投票が行われることになる。FIAはこのデバイスに全力を注いできたし、多くの状況でかなりうまく機能するようになっている。今日彼らが見せてくれたスライドや画像は、強く印象に残るものだった。あれを見れば、ハロがどのようにして安全性を高めるか、そして、これがあれば多くの生命を救えたかもしれないということが、よくわかる」
 
「ドライバーとしてハロがあまり好きになれず、F1にはそぐわないと感じていたとしても、あれを見せられたら、なるほどと思わざるをえないだろう。実際のところ、僕もハロは好きではない。でも、父親に『お前は間違っている』と言われて、自分でも父親が正しいことはわかっているんだけど、それを認めたくないときってあるよね。たぶんあれと同じだよ!」

本日のレースクイーン

渕上ひかるふちがみひかる
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円