AUTOSPORTweb / Translation: Michiyo Lim/AKARAG

 確かに、バーレーンへの人材の移動と機材の輸送は複雑で高額の費用がかかり、スペインのカタルニア・サーキットでテストを行う方がロジスティクスは容易でコストを抑えられるという意味ではメリットがある。

 ハースF1チーム代表のギュンター・シュタイナーは、先々F1プレシーズンテストの会場をバルセロナからバーレーンに変えることは、高いコストと負担の大きなロジスティクスを伴うことは確実で、小規模チームの予算に影響を与えるだろうと話している。

 それでもなおホーナーは、この変更がコスト効果の高いものになると考えている。

「もし来年にもっと暖かい気候の会場に行く機会があれば、我々はそちらを選ぶ」と彼は加えて言った。

「今週我々は十分な走行ができず、それにより問題を解決することが難しくなる。そのせいで序盤の3戦で泣きをみることになるかもしれないのだ」

「テストは8日間しかなく、一日一日が非常に貴重だ。ひとりのドライバーにつき4日間あるはずだったが、今やひとりあたり3日半に減ってしまった」

「大きな大会に臨む前に、たった数日の練習日しかないスポーツなど他にはない」

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円