キーは、ここまでの7日間のテストを通して、ホンダのパワーユニットには一切トラブルが起きていないと語り、トロロッソがこれまで使用したパワーユニットのなかで最も信頼性が高いと称賛した。
「ホンダについては何の問題もない。とてもポジティブな状況だ」とキーはSky F1に対して語った。
「我々が契約した際にはその決断を疑問視する者もいたが、我々は彼らを信頼していた。彼らにはここまでのテストで全く問題が起きていない。素晴らしいことだ」
「ここまで3基のエンジンを使用したが、それが必要だったからではなく、1回目のテストでそれらを使うプランだったからに過ぎない。2回目のテストでは1基のみを使っている」
「今のところ非常に高い信頼性を示している。今の状態が続くことを願っているよ。PU時代が始まってから我々が使用したもののなかで信頼性が最も高いPUだ。だからとても満足している」
「去年の彼らにとって信頼性は大きな問題だった。だから彼らは信じられないほど懸命に対策に当たった。我々にとってはメルボルンでのパフォーマンスより、今は信頼性が必要だ。信頼性さえあれば、開発を進めることができるからね」
「彼らは去年終盤には困難な時期を抜け出し、そしてエンジンを進化させていたと思う。彼らが今の開発ペースを維持するとともに、信頼性に関して必要なすべての情報を学び続けてくれることを、我々としては願っている。今のところ、それができていると思う」