F1 ニュース

投稿日: 2018.03.19 17:33
更新日: 2018.03.19 17:34

F1新リスタート方式に安全上の問題はないとFIAが断言。「ドライバーが心配するのはおかしい」


F1 | F1新リスタート方式に安全上の問題はないとFIAが断言。「ドライバーが心配するのはおかしい」

 しかしホワイティングは、実際のレースにおいて、スタンディングリスタートが問題を引き起こすことはないと予想している。

「私には少々奇妙なコメントに思える」とホワイティングは、メディアが伝えたグロージャンや他のドライバーのコメントを受けて述べた。

「この件について私に話をしてきたドライバーはひとりもいない。だからさほど懸念していない」

 ホワイティングは、バルセロナ‐カタルニア・サーキットは新たに再舗装されており、いくつかの条件が実際のレースとは異なっていたとして、心配する必要はないと述べている。

「(テスト中の)バルセロナはグリップが非常に低い状態だったと思う」とホワイティング。
「それにドライバーたちは(テスト時に)新品タイヤを履いていなかった。シミュレーションはセッション終了後すぐに行われたからだ」

「(実際のレースで)赤旗が発生した場合、大抵のチームはタイヤを交換する。だから通常のレーススタートと大きな違いはないだろう」

「私はそれほど心配していない」とホワイティングは繰り返した。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

Studie Fortuna
才川智子(さいかわともこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング