AUTOSPORTweb

「セットアップを変更し、空力のプラットフォームがとても良くなっている。荷重が増し、少しドラッグが減ったようだ。それであらゆるものが良くなった。週末を通してコーナースピードも直線スピードもすごく良かったみたいだ」とガスリーが述べたとCrash.netが伝えた。

「ペースがものすごくよかった。後ろの(ケビン・)マグヌッセンよりもずっと速かった。後方にいたルノーなど、その他のマシンと比べてどうだったのかは知らないけど、僕らはどちらのコンパウンドでも速かったし、デグラデーションもなかった」

「マシンのセットアップやタイヤについて、開幕戦よりも多くのことを学べた。それが今後のレースに役立つといいね」

「ホンダは大きく進歩した。他のマニュファクチャラーと比較するのは難しいけどね。ただ、具体的な数字については言わないけれど、大きく前進したことは確かだ」

「新しいMGU-Hを導入したけれど、これは信頼性を向上させただけのものだった。だからこれほど良かったことに驚いている」

「F1で4位に入るには、優れたエンジンが必要だ。だからエンジンも優れていたのは確かだよ」

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円