AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

「発言をたいして気にしてはいないが、あれは気分の良いコメントではない」とシロトキン。

「誰もが、経験不足や未熟なフィードバックなんかのことを聞いてくる。でも僕は経験上、レース経験の多さが、必ずしもより優れたフィードバックやマシンの理解に繋がるわけではないことに気づいている。そういうことではまったくないんだ」

「多くの例を目にしてきたからね」

 22歳のシロトキンが急速に学びを深めていることは明白だが、重要なのはすぐに適応できるドライバーの能力だと彼は主張する。

「僕たちの作業のやり方や、僕のチームへのフィードバックのやり方については、これ以上できることはないと思っている」
                   
「どんな経験があろうが関係ない。肝心なのはエンジニアに返すフィードバックを、どれだけ早く明確にできるかだ」

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円