F1 ニュース

投稿日: 2016.08.09 16:08
更新日: 2016.08.09 16:13

アロンソ「フェラーリへの愛着は消えないが、勝つためにマクラーレン・ホンダを選んだ」


F1 | アロンソ「フェラーリへの愛着は消えないが、勝つためにマクラーレン・ホンダを選んだ」

「僕は正しかった。その時、自分が正しいと思ったことだからだ」とアロンソが述べたとF1iが伝えた。
 
「あと2年契約が残っていたが、2014年に決断を下した。出るのが正しいことだと感じたからだ。2015年に彼らがどういう結果を出そうと、2016年、さらにその先にどうなろうと、僕はあそこで素晴らしい時間を過ごしたし、そういう最高の気分で終えたかった」
「勝てずにいると、毎年ストレスが少しずつ増してくる。自分が悪いような感じになってくるんだ」

2016年ハンガリーGP フェルナンド・アロンソとセバスチャン・ベッテル
2016年ハンガリーGP フェルナンド・アロンソとセバスチャン・ベッテル

 
 フェラーリには今も愛着があるだけに、低迷していることに安堵する気持ちにはなれないとアロンソは語った。しかし3度目のタイトルに向かって戦うためには、今所属するマクラーレン・ホンダか、現在最強のメルセデスで走る必要があるというのが、彼の考えだ。
 
「彼らが今勝てずにいて、問題を抱えていることに、安堵はしていない。フェラーリが問題に悩まされることを願ったりしない。僕の心にいつまでも残り続けるチームだからね」
 
「でもドライビング、競争力、僕にとっての3度目のタイトルへの望み、といったことを考えるなら、メルセデスかマクラーレン・ホンダで走るべきだ。僕はそういう意見を持っている」


関連のニュース