AUTOSPORTweb / Translation: Yasuo Miyake/AKARAG

 こうした改善点はどれも、カナダGPが行なわれるジル・ビルヌーブ・サーキットでは特に効果が期待されている。

「カナダで必要なのはパワーとトラクションだ。直線でのスピードも必要なので、ダウンフォースが低めのセットアップが求められる」とチェスターは説明した。

「ここは低速コーナーや長い直線が多く、トラクションが大変重要なサーキットなのだ」

「ダウンフォースのバランスを決めるのは非常に難しいが、我々は通常、コースに到着した後にどのレベルで走行すべきかを算定することに長けている」

「カナダでは縁石の使い方も重要になる。最高の空力を得つつ、縁石に乗り上げられる状態とのバランスを取るために、マシンの車高を低くして硬めのセッティングにする必要がある」

「空力プラットフォームに最も適した車高を決める必要がある。空力パフォーマンスと、縁石を使う走行との間でバランスを見つけるということだ」

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円