autosport web / Translation: Michiyo Lim/AKARAG

「しばしばチーム内では、ドライバーの態度やどのようにエンジニアたちと仕事をするかといったことに、大きな違いが出ることがあるものだ。しかし私が見たところでは、このふたりはお互い非常にうまく補いあっている」

「重要なのは彼らが同じ方向に向かい、チームを最高な状態に仕上げているということだ」とプロストは述べた。

 ルノーF1でマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールもプロストに同意しており、以下のように語っている。

「ふたりのドライバーから感じる忠誠心は極めて重要だ。なぜなら我々はいまだチームを作り上げている最中だからだ。我々はまだ最高レベルには達していないので、自己中心的な人間を入れる余裕はない」

 サインツJr.のF1における野望は大きいが、彼は忍耐強くルノーとともに成長していきたいと話す。

「僕には僕の野望があり、高い競争力を備えている。優勝したいんだ。今のF1では他のチームより1.5秒速いチームが3つあって、僕たちはその他のチームのなかではトップにいる」とサインツ。

「僕たちにはまだまだ成長を遂げるべき部分が多くあり、それがひと晩でできることはないと分かっている。けれども、できれば来年かあと2、3年のうちにそうなることを願っているよ。急ぐ必要はないんじゃないかな」

本日のレースクイーン

籾山采子もみやまあやこ
2025年 / スーパーフォーミュラ
トヨタS&Dミレル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円