チームメイトのマーカス・エリクソンも今シーズン末が契約期限となっており、今後については幅広い選択肢を残している。しかしエリクソンはロングボウ・ファイナンスとの関係から、来季も残留すると見られている。
「スパかモンツァのころには、どうなるかが決まっているはずだ」とエリクソン。
「ザウバーでは良い気分で仕事ができているし、残留している自分の姿も想像できるけれど、他にどんな可能性があるのかも検討する必要がある。僕はこのチームで1年半を快適に過ごしてきたが、ひとつのことだけに集中しないということも重要だ。これ以外の選択についても、オープンでいなければならない。僕のマネージメント担当は、ザウバーとの話し合いを進めると同時に、他の可能性も探っていると話していたよ」