F1 ニュース

投稿日: 2018.07.21 17:57

マクラーレンとの契約更新を望むバンドーン「1年半、結果の出ないマシンでやれることはやってきた」


F1 | マクラーレンとの契約更新を望むバンドーン「1年半、結果の出ないマシンでやれることはやってきた」

 現在26歳のバンドーンにとって、自分の努力に見合うだけの結果が常に残せているわけではないとはいえ、マクラーレンとの新たな契約に向けてやれることは十分やってきたという自負はある。

「確かにこの1年半は、僕がF1で望んでいた状況にはなっていない。結局のところ、結果を出すという点において僕たちは苦しんでいる」

「たとえば、この1年半はポイントを獲得することが難しいマシンで戦ってきた。そうした状況では、良い結果を残すことは容易ではない。今の僕たちはまさにそうした状態にあるということだ」

 2017年のカレンダーからドイツGPが外れていたため、バンドーンにとっては今回がF1マシンでホッケンハイムリンクを走る初めての機会となる。しかし多くの若いドライバーと同様、バンドーンも過去に下位カテゴリーのレースでこのコースを走った経験を持つ。

「今年のF1カレンダーでは、僕はドイツGPだけ経験していない。だけどGP2でホッケンハイムを走って表彰台を獲得したことがある。自分のなかには良い記憶が残っているコースだ」

「ホッケンハイムリンクはチャレンジングなコースだよ。長くて高速のストレートでは強力なパワーが必要だ」と彼は語った。

「それから、スピードが出せなくてタイトな最終コーナーを抜けるときには、マシンにバランスとトラクションが求められるんだ」

「3つ目のDRSゾーンが追加されたことでさらに少し難しくなったし、オーバーテイクの機会が増えるから、エキサイティングなレースになるだろうね。ファンのために面白いバトルを見せられると思うよ」

「ドイツの観客は心からモータースポーツを愛している人たちだから、僕も3年ぶりにまたあの素晴らしい雰囲気を味わえるだろう」そう語っていたバンドーンは、ドイツGP金曜フリー走行1回目で新パーツの評価作業を行い20番手タイム、午後のセッションでもフィーリングがつかめず20番手と苦戦している。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

TEAM UPGARAGE HONEYS
阿比留あんな(あびるあんな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング