autosport web / Translation: AKARAG

 ウイリアムズは、現レースドライバーのセルゲイ・シロトキンを支援するSMPレーシングからも多額の出資を得ているが、今シーズン末でタイトルスポンサーであるマルティーニを失うこともあり、2019年の財政状況が懸念されている。しかし副代表のクレアは、ウイリアムズは危機に瀕してなどいないと主張した。

「ローレンス・ストロールは主要な投資者ではありませんでした」とクレアは述べている。
「ウイリアムズはローレンスが私たちと契約する以前の、38年前からF1に参戦していますし、彼が去った後もさらに長きにわたってF1に参戦し続けるでしょう」

 ストロールがシーズン途中でウイリアムズを去る場合、リザーブ兼開発ドライバーのロバート・クビカがレースドライバーに昇格する可能性もあるとみられるが、長期的に考えた場合、大きな資金力を持たないクビカは、再びレースシート争いに敗れるのではないかと推測されている。

本日のレースクイーン

米倉みゆよねくらみゆ
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    1994年から最新の2024年まで「すべての」GT出走マシンを完全収録

    4,400円