autosport web / Translation: AKARAG

「候補者が少ないことは確かだ。我々はキミを迎え入れるのに忙しくしていたが、今週にはもうひとりのドライバーについても検討することになるだろう」とバスールは言う。

 バスールは、2019年にライコネンが先頭集団で走ることはないことを認めているが、ザウバーが中団グループのなかで順位を上げるだろうという確信を持っている。

「昨年のシンガポールGPでは5秒の遅れをとっていたが、今年はたった2秒だった。これは、このスポーツでは大きな飛躍だ」とバスールは語った。

「アルファロメオが我々の鍵だった。彼らなしではライコネンも、フェラーリのテクニカルディレクターのシモーネ・ディ・レスタも獲得することはできなかっただろう」

「それはプライベートチームから、マニュファクチャラーとの関連性を持つチームへのステップとなった。それでもなお、我々は独立性を保持していく」と彼は主張した。

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円