autosport web / Yoshiyuki Takahashi

ベネトンが、いちばんベネトンらしかったころのカラーリングのB189(1989年)をドライブしたのは、1990年の鈴鹿で日本人初の3位表彰台に上った鈴木亜久里。中嶋悟はデビュー2年目に駆った、なじみ深いロータス100T(1988年)をドライブ。その他、AGS JH23(1988年)、フェラーリF10(2010年)は、それぞれマシンを所有するオーナーがステアリングを握った。

初タイトルを獲った自らのマシンに乗って自撮りするハッキネン。20年前のあの日の感動がよみがえる。

鈴鹿サーキットのGPスクエアでは、レジェンドドライバーたちのトークショーが目白押し。

View this post on Instagram

– Massa‼️ Drivers Talk Show✨ – #F1 #japanesegp #suzukacircuit

SUZUKA CIRCUITさん(@suzukacircuit_official)がシェアした投稿 –

2年連続で鈴鹿にやってきてくれた1996年のワールドチャンピオン、デイモン・ヒル。今年は顎髭を蓄え、よりダンディな風貌で登場だ。

本日のレースクイーン

名取くるみなとりくるみ
2025年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円