autosport web / Translation: AKARAG

「今シーズンの開発サイクルは終盤にきている。2019年のプロジェクトに次第に集中するようになっているからだが、それでも我々の最優先事項は2018年のスタート時に設定された目標であることに変わりはない」

「そのためには、残りの4戦を小規模なチャンピオンシップとして見る必要がある。オースティンが次の挑戦となるが、我々はポイントを獲得し自分たちの実力を示すという決意とともに、現地へ向かう」

 ルノーのシャシーテクニカルディレクターを務めるニック・チェスターは、チャレンジングなコースであるサーキット・オブ・ジ・アメリカズでは、パフォーマンスを発揮するのに高い性能が要求されるという。

「優れた空力効率、ドラッグをそれほど発生させない優れたダウンフォース、パワー、それに予測可能で安定したマシンセットアップが必要だ」とチェスターは説明した。

「セットアップの点では特別なことはないが、コースには難しいコーナーの組み合わせが多くある。セクター3は我々と相性が良いはずだ。我々は高速のセクター1から、マシンのパフォーマンスを最大限に引き出すことを目指すことになるだろう」

 中団グループでのバトルがあるものの、チェスターは拮抗した戦いが、ルノーのレースウイークエンドへのアプローチに変化は与えないと主張する。

「中団グループでの戦いが非常に拮抗していることは明らかだが、我々がコースで行う準備に変わりはない。なぜなら、すべての週末でポイントを獲得することを期待しているからだ」

「もちろん、中団の争いでは多くのことがあるが、我々はマシンからすべてを引き出すことができるようにより集中している。ゲームは始まっているのだ」

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円