Masahiro Owari

 その4台にメルボルンで搭載したホンダPUはどのような仕様なのか。

「プレシーズンテストで発見されたマイナートラブルを改善した以外、パワーユニットの基本的な仕様はテストと同じです。ファクトリーのスタッフが頑張ってくれて、プレシーズンテストで発見されたマイナートラブルはすべて修正することができました」

 レッドブルに搭載されたホンダRA619Hは、2018年のパワーユニットの基本的な骨格を変えず、さらに信頼性とパワーを上げた2019年シーズンの『スペック1』だ。

 さまざまなメニューをこなしたプレシーズンテストでは、パワーユニット本来の性能はまだ100%出していなかった。したがって、今回の開幕戦オーストラリアGP予選が、スペック1の実力を試す今シーズン最初のチャンスとなる。

「そこで自分たちがどのポジションにいるかが見えてくると思います。ただ、今週末に限らず、常に勝ちたいという気持ちでレースをしています。そのために、われわれとしては自分たちができることをしっかりと行って開幕戦に臨みたいです」

 トロロッソとともにレッドブルへもパワーユニットを供給するホンダの2019年が、いよいよシーズンインする。

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円