F1 ニュース

投稿日: 2019.06.04 07:30
更新日: 2019.06.03 17:43

ベッテル、ルクレールとの競り合いを肯定的に捉える。「フェラーリF1にとって良いこと」


F1 | ベッテル、ルクレールとの競り合いを肯定的に捉える。「フェラーリF1にとって良いこと」

「良いことだと思うよ。僕らは互いに競り合っている」とベッテルは語った。

「チームにとって、ふたりのドライバーがマシンを限界までプッシュし、限界を見極めるという状況は良いものだと思う。まずどのようなマシンであるか、そしてどのように修復していけるかを確認していける」

 以前にも才能あるチームメイトがいたにもかかわらず、なぜ今季に限ってこれまで以上のプレッシャーを感じなければならないのかが分からないとベッテルは話す。

「公平な立場で敬意を払って言えば、過去に楽なチームメイトなんていなかったと思う」と以前ダニエル・リカルドやキミ・ライコネンと組んだ経験を持つベッテルは語った。

「キミが遅いなんて思ったことはないよ! 確かにふたりは違う。まず違う人間だし、違うドライバーで、異なるスタイルを持つ」と、ベッテルはルクレールとライコネンを比較して述べた。

「シャルルに大きな才能があって、非常に速いドライバーであるということは、正しいかたちで明らかになっていったんだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース