ベルギーのお次は、マルタ共和国へ。
マルタを簡単に説明すると、遺跡と騎士団と要塞と猫の国でございました。
どれも好物なわたしにとっては、これまさに天国なり。

そうそう、マルタでもレンタカーを利用したのですが、マルタは恐怖のロータリー地獄でございました。
北海道の旭川にもロータリーがひとつだけあるので、ヤツの存在は知ってはいたけれども、ロータリーだらけの街って存在するんですね。
まわる~まわる~よ、ロータリーはまわる~。
抜け出せずグルグル回ってたら、いつかバターになっちゃうあるよ。
その後トルコで1泊したのちに、今回のメインイベント、ハンガリーに到着でございます。
この時点で10日目。長っ!
さて金曜日。
地下鉄に乗りシャトルバスを目指すも、虚弱すぎて途中で断念。アプリでタクシーを呼び、サーキットを目指す。
このタクシーアプリ、事前にアドバイスをいただいていたのですが、本当に便利でした。
もともと運賃はとてもお安いのですが、ぼられるのが通常運用らしいハンガリー。来年行かれる予定の方は、ぜひ導入を!

これは間違いなく降りますよね……。
お天気とは関係ありませんが、お巡りさんが美人であります。


お出迎え一番のりは、ロバート・クビサさんでした。
ハンガロリンクは、クビさんのファンがたくさんいて、クビさんコールもたくさん聞きました。

こちらが今年のキミ・ライコネンさんでございます。



食べ物は、もれなくすべてでかい。
お肉と油の宝石箱や~。

大きい人が持っていると普通に見えますが、

ご覧の通り、お顔サイズでございます。
さあ、ぼくの顔をお食べ。