投稿日: 2016.09.29 16:53
更新日: 2016.09.29 16:56
更新日: 2016.09.29 16:56
ホンダF1、トークン使ったアップデート投入を決断。アロンソがテスト、グリッド大量降格へ
AUTOSPORTweb
エレメント交換を木曜朝に決めたホンダは、金曜プラクティスFP1に向けてアロンソのパワーユニットをアップデートし、その後、FP2でも引き続きそれを使用し続けるかどうかを検討するということだ。
今回使用する主な目的はアップデートの有効性のチェックであり、いずれにしても新ユニットは金曜しか使用せずに土曜にはこれまでのスペックに戻す予定であると考えられている。
アロンソが新しいパワーユニットを週末を通して使用し続ける可能性はゼロではないが、現時点ではその計画はないようだ。
バトンに関しては、マレーシアではアップデート版エレメントを使用しないが、次の日本で投入するかどうかホンダはまだ決めかねているという。
F1iは、チームとしてはふたりが同じグランプリでグリッドを降格されるのは避けたい考えであり、バトンのパワーユニットのアップデートは日本の次のアメリカGPになる可能性が高いと報じている。
ホンダはシーズンが終わるまでにすべての開発トークンを使い切りたいと考えてきたが、最後の1トークンは使用することのないまま終わる可能性が高そうだ。
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています