投稿日: 2020.02.25 12:48
更新日: 2020.02.25 12:57
更新日: 2020.02.25 12:57
F1 Topic:『DAS』のメリットを考察。レーキ角の小さいメルセデスW11の弱点を補えるか
autosport web
メルセデスがバルセロナテストの2日目に導入したステアリングシステム『DAS(デュアル・アクシス・ステアリング/2軸ステアリング)』は、ドライバーがステアリングを前後に押し引きすることで、フロントタイヤのトー角が変わる。だが、その効果については、詳細は明らかになっておらず、パドックでは2日目以降、連日そのメリットについて論じられていた。
元F1ドライバーのジョニー・ハーバートは「DASは空力面とタイヤ温度の面でメリットを生み出すものではないか」と分析する。