世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響により、レースが延期や中止となっているため、各チームの収益は減っている。これについて、ハースのチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、F1に参戦する全10チームが2021年のグリッドに並べるようにするためにも、2021年から導入される予算制限の額をさらに低くする必要があると考えている。

 F1がシーズンの中断を余儀なくされていることで、商業権保有者のリバティ・メディアには、危機のなかでも各チームをまとめ上げる能力があるかどうかの究極のテストが示されたことになる。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る