grandprix.com/autosport web

 マクラーレン・レーシングのCEOザク・ブラウンは、F1にとって最も重要なことは、フェラーリをF1に引き止めることではなく、他の複数のチームが撤退するのを防ぐことであると主張した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、F1とチームが経済面で大きな打撃を受け、生き残れないチームが出てくることが懸念されている。チームをサポートするため、2021年から導入される予算制限の上限額が1億7500万ドル(約188億円)から1億5000万ドル(約161億円)に引き下げられることで合意が成立したといわれている。しかし一部チームがさらなる引き下げを求め、それをフェラーリは拒絶、マクラーレンのブラウン代表はフェラーリの姿勢を強く批判している。

本日のレースクイーン

河村澪かわむらみお
2025年 / スーパーフォーミュラ
マツキヨアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円