投稿日: 2016.10.24 17:00
ピレリ「1ストップから3ストップまで多彩な戦略がみられた週末」
Pirelli Japan プレスリリース
ピレリ・モータースポーツ・ダイレクターポール・ヘンベリーのコメント:
「トップ10内で6種類の戦略が展開されたように、タイヤ戦略が重要となったレースでした。バーチャルセーフティーカーは、ダニエル・リカルドにとっては不運でしたが、数名のドライバーに最終ピットストップとトラックポジションゲインのアドバンテージを与えました」
コンパウンド毎のラップタイム上位:
ミディアム
1 ロズベルグ1分41秒897
2 ハミルトン1分42秒386
3 フェルスタッペン1分42秒424
ソフト
1 サインツ1分42秒832
2 フェルスタッペン1分43秒056
3 ベッテル1分43秒096
スーパーソフト
1 ベッテル1分39秒877
2 ライコネン1分41秒841
3 マグヌッセン1分42秒475
最長スティント:
ミディアム38周(エリクソン)
ソフト26周(ナッセ、サインツ)
スーパーソフト14周(ベッテル、ライコネン)
Truthometer:
56周で争われるレースで、我々が理論的な最速戦略と予測した2ストップが勝利の戦略となりました。ソフトでスタートしたルイス・ハミルトンは、11周目にソフトへ、バーチャルセーフティーカー導入中の31周目にミディアムへ交換しました。
1 2