翻訳・まとめ 柴田久仁夫 / Kunio Shibata

 低速コーナー主体のハンガロリングに、各チームはハイダウンフォース仕様の空力パッケージを投入した。ダウンフォースを増すために最も効果的なのは、リヤウイングの形状変更である。各チームのハンガリーGP仕様を見ると、二つの傾向があったことがわかる。

 一つ目のオプションはメインプレートをできるだけ湾曲させ、さらに下端を水平にすることだ。フェラーリがその典型だったが、黄色矢印が示すようにメインプレートを湾曲させることで、ドラッグを増す工夫である。

本日のレースクイーン

百瀬莉桜ももせりお
2025年 / オートサロン
ings
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円