Masahiro Owari

 開幕4連勝していたメルセデスの勢いを、5戦目の70周年記念GPで止めた直接の理由は、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が語っているように「ハードタイヤを履いてQ2を突破するという決断をし、それを成功させて、ハードタイヤでレースをスタートする権利を得たこと」だった。

 しかし、その決断だけが勝因ではないことは、敗れたバルテリ・ボッタス(メルセデス)の敗因の弁からもわかる。

「もし、僕たちが予選のQ2でハードを選択していたら、結果は変わっていたかって? だぶん、結果は変わらなかったと思う。だって、僕たちはレースで履き替えたハードでもブリスターを起こしていたんだから」

本日のレースクイーン

百瀬莉桜ももせりお
2025年 / オートサロン
ings
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円