Masahiro Owari

 ムジェロ・サーキットで行われた2020年F1第9戦トスカーナGPの決勝レースでは、オープニングラップでマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)やピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)など複数のドライバーが巻き込まれるアクシデントが発生し、セーフティカーが導入された。

 その後セーフティカーランが終わり、7周目に再スタートとなったところで起きた多重クラッシュ。上位勢が何事もなくレースを再開させたのとは対照的に、後方は大混乱。4台のマシンがリタイアを余儀なくされた。

 この時、隊列の後方はどのような状況だったのか。今回の再スタートについて、どう思っているのか。リタイアした4人の意見を聞いてみよう。

本日のレースクイーン

藤森マリナふじもりまりな
2025年 / オートサロン
ACOAT
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る