投稿日: 2016.11.11 12:00
更新日: 2016.11.11 12:04
更新日: 2016.11.11 12:04
ウイリアムズ、新人ストロールに今季プラクティス走行の機会設けず。「それでもすぐに入賞できる」
AUTOSPORTweb
Translation: Yasuo Miyake
ストロールのテストプログラムは来月も続けられ、マシンに乗る時間が増えるほか、シミュレーター作業や、イギリス グローブの本社でチームに溶け込むための時間を過ごす予定だ。
来季からチームメイトとなるボッタスは、ストロールがF1の環境について理解できるようになるためサポートすると約束し、彼なら早く馴染むだろうと確信している。
「彼が最初のポイントを獲得するまでに長くはかからないと思う」とボッタス。
「僕たちは強いチームだし、いいパートナーとしてうまく一緒に仕事をできる」
「僕の仕事は変わらない。マシンの性能を最大限まで引き出すこと。つまり、チームメイトと協力し合って働く、ということだね」
「ランスが早くいろいろなことを学べるよう、できることは何でもするつもりだよ」
「彼は才能あるドライバーだ。僕たちはいいペアになると信じている」
ウイリアムズによれば、レースドライバーのどちらに対してもフェアではないため、今年の残り2戦の金曜フリー走行にストロールは参加させないとのことだ。
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています