投稿日: 2020.10.28 16:16
更新日: 2020.10.28 16:19
更新日: 2020.10.28 16:19
ウイリアムズF1のラッセル、シート喪失報道を否定「レッドブル入りを狙うペレス陣営が噂を利用しているだけ」
autosport web
Translation: AKARAG
一方、ロバーツ代表がウイリアムズの来季ドライバーについて明言を避けたことについて、ラッセルは代表は単に契約内容の詳細について話したくなかったに過ぎないと主張した。
「彼らは契約の状況については決してコメントしたがらない。サイモンが金曜記者会見で発言した後、明らかに文脈から外れて取り上げられた。チームはそういうことを避けたかったんだ」
「結局のところ、チームはこのことについてコメントすることを望んでいなかった。なぜなら不要なことだと思っていたからだ。その後の質問にはオープンに答えていた」
「でも前にも言ったように、僕には契約があるので、来年もグリッド上にいる。そのことは強く確信している。今後数週間のうちに相当大きな出来事が起こらない限り、変更はないだろう」
ラッセルは、ドリルトン・キャピタルの首脳陣とポルトガルで話をした際に、何も心配することはないと言われたという。
「彼らは現地に来ていたので話をした」とラッセルは認めた。「彼らは、『心配しなくていい、すべてはうまくいくだろう』と言っていた」
「そのことについて少し話をして、その後、今年の残りと来年に向けての話に移った。チームをいかに前進させていくかという話をね。僕にとってはそれで十分だ」
1 2