Text : Masahiro Owari

 そんなお祝いムードも、話題が来シーズンのシートとなると一変した。なぜなら、ブラジルGPを前に、ルノーがジョリオン・パーマーの残留を決定。フォース・インディアもエステバン・オコンを獲得したことを発表したからだ。残るはハース以外にザウバーとマノーの6シートだけとなった。

 ルノーの来シーズンのドライバーラインナップが決定したことで、来シーズンのルノーのシートを失うこととなったケビン・マグヌッセンが、ハースのシート争いに加わったため、グティエレスの立場はますます難しいものになってきたからだ。

「僕の未来はチームの手の中にある。楽な年じゃなかったけど、僕は1年を通してベストを尽くしてきた。良い結論が出ることを願うしかない」

 なお、チームはこのブラジルGPでブレンボとともに、新しくカーボンインダストリー製のディスクとパッドを使用する予定だが、それを試すのはグロージャンだけ。しかし、それは来季のシートとは関係なく、「ロマンのほうがブレーキに厳しいため、テストに向いているため」(某エンジニア)だと説明している。

本日のレースクイーン

渕上ひかるふちがみひかる
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円