autosport web / Translation: AKARAG

 ハースのチーム代表であるギュンター・シュタイナーは、来年の2回のトリプルヘッダーに対処することにまったく満足していない。しかしシュタイナーは、過酷なスケジュールはカレンダーの拡大による必然的な結果だと語った。

「23戦をやるとしたら、トリプルヘッダーは必要なのだろう。8月に数週間のオフをとりたければね」とシュタイナーは語った。

「そうしたければ、トリプルヘッダー開催のマイナス面も受け入れなければならない」

「我々がやらなければならないのは、レースのない時にスタッフを休ませることだ。一部のチームの人々はすでにそうしている。レースチームはファクトリーに行かないのだ」

「そのようなことを我々も考え始めなければならない。ファクトリーに向かうスタッフをどれだけ少なくできるかということだ。なぜなら彼らは実際にはファクトリーでは仕事がほとんどない。マシンは前の会場から次の会場に飛んで行ってしまうのだからね」

「そういうわけで我々はスタッフを少し入れ替えることになる。彼らはより短い時間に集中して仕事をするようになるかもしれない。そして集中して休む。そのようなことになるかもしれない」

「すべての答えを持ち合わせているわけではないが、我々は答えを見つける必要があるし、見つける方法もある。だが23戦を開催したいというのなら、トリプルヘッダーをする必要があるのだ。そうしなければおそらくスケジュールを組めないだろう」

ケビン・マグヌッセン(ハース)
2020年F1第14戦トルコGP ケビン・マグヌッセン(ハース)

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2025年 / スーパーGT
D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円