Text : Masahiro Owari

メルセデスAMGは昨年FIAが使用していたガレージへ
メルセデスAMGは昨年FIAが使用していたガレージへ

 しかし、ピットビルの改築にあたり、コントロールタワーが別棟として今年、新しく建設されて移動されたため、FIAのガレージも新設されたコントロールタワーの1階に移ったため、メルセデスAMGが昨年FIAが使用していたガレージに入っていた。

 しかし、メルセデスAMGをのガレージを動かすには、全チームのガレージを移動させなければならないため、FIAはピットボックスの位置のみ、全チーム数メートルだけ移動することで問題の解決を図ったようだ。もともとピットボックスの位置はガレージの目の前ではなく、ややピットレーン入口に近いほうへズレて設置していたため、今回数メートル奥にズラしても大きな混乱にはならない。

 メルセデスAMGにとっては、タイトルがかかった重要な一戦だけに、FIAもその点を考慮したものと考えられる。

本日のレースクイーン

籾山采子もみやまあやこ
2025年 / スーパーフォーミュラ
トヨタS&Dミレル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円