Masahiro Owari

 F1最終戦アブダビGPでレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、今シーズン初のポール・トゥ・フィニッシュを飾って、2020年を締めくくった。

 レース直後の記者会見では、メルセデスのパワーユニットについて、少し興味深いやりとりがあった。それはアブダビGPでメルセデスがすべてのメルセデス・パワーユニットに対して、MGU-Kの出力を抑えて走らせていたというものだ。理由はバーレーンGPとアブダビGPでメルセデスのパワーユニットが相次いでMGU-Kにトラブルを抱え、その原因が完全には解明されていないため、保守的な使い方を行っていたとメルセデスのレース関係者が語っていたからだ。

本日のレースクイーン

渕上ひかるふちがみひかる
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円