Translation:Akane Kofuji

「タイヤがアクアプレーニングをうまく処理できていないことが問題だ。そのことはわかっているし、来シーズンのために、この部分に取り組んでいる。前進が見られることを期待している」と、ロズベルグは述べている。

フェルスタッペンは、インテルラゴスでのアクアプレーニングは「馬力とトルクが増えたことと、ダウンフォースが足りないことの組み合わせ」が原因で発生したと考えている。この問題については「来季には解決されるだろう。より多くのダウンフォースを得ることで、ウエットでのドライビングは相当に楽になる」と話し、来季のマシンに期待を寄せた。

 ハミルトンは「全体的に見て、割と楽なレースだったと言える。スピンもしなかったし、単純な展開だった。2008年のシルバーストンのほうが、よっぽどひどい雨だったよ」と語っており、インテルラゴスの実際の雨量は少なめだったと考えている。

 中団グループを走っていたウイリアムズのバルテリ・ボッタスも、相次ぐレース中断を無線で批判。11位でレースを終えた後、以下のようにコメントした。

「僕は走れる状態にあったから、レース中断と赤旗の理由をたずね続けていたよ。コンディションはウエットで、つまり状況は難しく視界は悪かったけれど、それは普通のことだ。僕としてはレースの間はまったく安全だったから、なぜあんなにも止めるのか、わからなかったんだ」

本日のレースクイーン

米倉みゆよねくらみゆ
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    1994年から最新の2024年まで「すべての」GT出走マシンを完全収録

    4,400円