autosport web

 ホンダが2021年シーズン終了時にパワーユニットメーカーとしての活動を終了することを受けて、レッドブルは2022年シーズンからホンダのF1パワーユニット(PU)技術を使用することで本田技研工業と合意に達した。

 この発表は、2022年よりPUの開発が凍結されることを受けてのもの。今回の契約は開発凍結の期間をカバーしており、2025年に次世代エンジンが導入されるまで、レッドブル・レーシングと姉妹チームのスクーデリア・アルファタウリの両チームがホンダのPU技術を使用することができるようになる。

本日のレースクイーン

林紗久羅はやしさくら
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円