autosport web

 ホンダF1テクニカルディレクターを務める田辺豊治氏が、2021年のパワーユニット(PU/エンジン)について説明し、いったんは2022年に延期した開発を前倒しにして今季投入することを決めたと語った。パワーユニット自体についてもパッケージングについても改善を図ったという。

 2020年、新型コロナウイルス感染症大流行の影響で、F1規則は変更され、昨シーズン中にはパワーユニットをアップデートすることが許されなかった。また、次世代マシンの導入は2022年に延期された。

 ホンダは、当初アップデートを2022年に延期したが、その後、2021年末でF1活動を終了するという決定が下されたことで、パワーユニット開発プランを再度変更することを決めたと、田辺テクニカルディレクターは明かした。

本日のレースクイーン

友野ゆみとものゆみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円