Masahiro Owari

 メディアセンターを出て、最も近くにあるターン10のアウト側で新車の走行を見ていたら、レッドブルのチームウェアを着たスタッフがふたり、歩いてきた。聞けば、ひとりはマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスエンジニア(セットアップの方向性をレースエンジニアに提案する人)で、もうひとりは普段はファクトリーで勤務している制御系のエンジニアだった。

 テストは1チームにつき1日1台しか走行できないため、ドライバーが変われば、担当しているエンジニアも変わる。2日目にレッドブル・ホンダのステアリングを握ったのはセルジオ・ペレスだったから、チームメートのフェルスタッペンの担当エンジニアはお休みなのだが、ただ休むのではなく、こうしてコースサイドに出て、いつもと違う角度からF1を観察するあたりがいかにもトップチームのレッドブルらしい。

本日のレースクイーン

辻門アネラつじかどあねら
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円