Translation:Kenji Mizugaki

「彼らは2017年のスポンサーシップに関するプログラムを打ち切りました。私たちのチームのシートに誰が座るかは、まだ決まっていませんし、その(ブラジル銀行の撤退という)事実を含めて、誰を選ぶかを考えることになります。現時点で言えることはそれだけです」

 ナッセがザウバーに残れなかった場合、その空席を埋めるドライバーの候補として最も有力なのは、今季マノーをドライブしたメルセデスの秘蔵っ子、パスカル・ウェーレインだろうと考えられている。

 メルセデスのトト・ウォルフは、ウェーレインの来季の落ち着き先については、ザウバーだけでなく、マノーのオーナーであるスティーブン・フィッツパトリックとも交渉中だと語った。

「今年エステバン(オコン)とパスカルをマノーで走らせる機会を得たのは、すばらしいことだった。彼らの成長ぶりには感心させられた。マノーは彼らにとって、よい修練の場になった」

「来年もマノーの力を借りる可能性はある。私たちはモニシャ、スティーブン、そしてパスカルのマネジメントチームと話し合いをしているが、まだ何も決まっていない。それが現状だ」

 メルセデスのもうひとりのジュニアドライバー、オコンは、すでにマノーからフォース・インディアへ移籍することが決まっている。

本日のレースクイーン

初澤彩花はつざわあやか
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円