F1 ニュース

投稿日: 2021.05.09 19:11
更新日: 2021.05.09 19:14

F1第4戦スペインGP予選トップ10ドライバーコメント(1)


F1 | F1第4戦スペインGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

■レッドブル・レーシング・ホンダ
セルジオ・ペレス 予選=8番手

2021年F1第4戦スペインGP セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
2021年F1第4戦スペインGP セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)

 厳しい予選だった。全体的によくない一日だったと思う。いいラップを全く走ることができず、予選中は肩に痛みがあって100パーセントの状態ではなかった。そのなかでQ3に進めたのだから僕たちはいい仕事をしたと思うし、このマシンがどれだけ優れているかが分かる。

 このマシンのレースペースはかなり良いはずなので、上位からスタートできないことが残念だ。オーバーテイクが難しいサーキットだからね。それでも上位を狙って戦うことができると自信を持っている。

 明日にはまた新しいチャンスが訪れる。いくつか順位を上げて、(良い予選グリッドを確保できなかったという)ダメージを最小限に抑えたい。できるだけ早くポジションアップしてトップグループに追いつくためには、アグレッシブに攻めていく必要がある。全体的に見て僕にとっては今のところあまりいい週末ではないけれど、ここまでの3戦で、物事がうまくいきつつあるし、マシンへの理解を深めつつある。それは重要なことだよ。

(F1公式サイトに対し、肩の調子について語り)だいぶ良くなってきた。予選が始まる段階で少し調子が悪くて、セッションのなかで悪化していった。予選の間ずっと(左の)肩の調子が悪くて、それで苦労した。

 チームの担当医に対応してもらっているので、明日には良くなるはずだ。今の段階でかなり良くなってきたと感じるから、明日は100パーセントの状態に戻れると思うよ。


関連のニュース