AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

 シモンズは、ヨーロピアンF3チャンピオンであるストロールの飲み込みと順応の早さに感銘を受けたという。

「2014年型のマシンと、テスト用タイヤを使って実施しているテストプロブラムはとても充実している」とシモンズは述べる。

「テスト用のタイヤはレース用のそれとは大きく異るが、データが極端に少ないために比較は難しいんだ。我々にできることは、ランスがこのタイヤでどのように走るかデータを見て、2014年のバルテリ(ボッタス)とフェリペ(マッサ)のデータと比較することだ」

「ランスには感銘を受けている。彼はサーキットを素早く学んでみせた。それは良いドライバーであることの証だ」

「とても順調に走行しているし、回数を重ねるごとに習熟している」

「そろそろタイヤの扱いについても学ぶタイミングだ。エンジニアたちがタイヤについてもらす愚痴が、間違っていないということを直に学ぶんだ」

「コースに出て、タイヤを1セットオーバーヒートさせ、『なんてこったい!全開で走るべきじゃなかった!』という経験をしなければね。彼は今も学んでいるところだ」

本日のレースクイーン

初澤彩花はつざわあやか
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円