投稿日: 2021.08.16 12:53
「我々のことをマクラーレンだと知ってほしい」とザク・ブラウン。タイトルスポンサーは必要ないと主張
autosport web
Translation: AKARAG
マクラーレン・レーシングのCEOを務めるザク・ブラウンは、将来マクラーレンがタイトルスポンサー契約を結ぶことに反対する気はないが、譲ることのできないふたつの条件があるという。
マクラーレンが最後にタイトルスポンサー契約を結んだのは2013年のことで、イギリスの多国籍通信会社『ボーダフォン』とのものだった。それ以来チームは複数の補助的な商業契約に頼っており、ブラウンの管理のもと、その数は増加を見せている。モータースポーツにおけるマーケティングの第一人者として、ブラウンが専門知識とネットワークを活用したおかげだ。