AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

■レッドブル・レーシングとのシナジー効果が期待できるのは2018年

 レギュレーションでは、チーム間での技術の共有が、特にパワーユニット関連、またギヤボックスやサスペンション関連において認められている。

 キーは、トロロッソは2017年にはレッドブルと緊密に連携するつもりだとしている。ただし来年は新レギュレーションが導入される最初の年であり、2018年の方がより大きなチャンスがあるだろうと語った。

 レッドブルとトロロッソの間でシナジー効果が期待されることがトロロッソのプログラムにどう役立つのかと聞かれたキーは「それによってリソースをプールすることができるし、(共有できる)そういった分野において、より高いシナジー効果が得られる。もちろんどちらのチームもそこにどういう機会があるかを見ていくことになる」と答えた。

「新レギュレーションに関して問題なのは、デザインプロセス全体を調べ上げなければならず議論することができないということだ」
「従って2017年にはシナジー効果に関して大きなチャンスを見つけることはないだろう」

「新レギュレーションの2年目になって、その規則の中である程度仕事を進めた後に、さらに多くの可能性が出てくる。つまり2018年の方がチャンスは大きいだろう」

「それでも(来年から)同じエンジンを使うことは助けになる。パワートレイン側の一部において共通する部分がたくさんあるのだ」

この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

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