Masahiro Owari

 今回の2021年F1第16戦トルコGPは、レッドブル・ホンダにとって新たな門出となるグランプリとなった。それは、グランプリ直前の10月7日に、ホンダが記者会見を開き、2022年以降のモータースポーツ領域を中心としたレッドブル・グループとの協力についての発表を行ったからだ。

 ホンダが今シーズン限りでF1から撤退しても、ホンダが開発したパワーユニットに関しては、レッドブル・パワートレインズがパワーユニットの知的財産権を譲り受けて、2022年以降もレッドブルとアルファタウリが搭載してF1に参戦することは大筋で決まっていたが、その詳細はなかなか発表されなかった。それが今回、正式にパワーユニットの知的財産権の使用許諾がおりたと発表された。

本日のレースクイーン

瀬野ユリエせのゆりえ
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円