Masahiro Owari

 いよいよフォルクスワーゲン・グループがF1へ参入する。といっても、フォルクスワーゲン自体がF1に参戦するのではなく、フォルクスワーゲン・グループ傘下の2ブランドがF1に参戦するという話だ。その2ブランドとは、アウディとポルシェだ。

 本来であれば、アメリカGPでなんらかの発表があると言われていたが、結局発表はなかった。アウディとポルシェのCEOを今年7月にオーストリアで開かれた会議と9月にイタリアで行われた次世代のパワーユニットに関する会議に参加しており、その話し合いはMGU-Hを廃止する方向で合意していた。

 MGU-Hを失った分の出力をMGU-Kでどうカバーするかなど細かい部分の調整を行なっているものの、これも最高出力が現在の120kWから350kWに引き上げることでほぼ合意していると言われている。にもかかわらず、なぜ発表が遅れているのか。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

辻門アネラつじかどあねら
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円